mikanmarusanのブログ

テクノロジーとかダイビングとか

2009-01-01から1年間の記事一覧

MonteBianco(浅草)

三が日の浅草寺は人が多すぎて死ぬので、我が家は大晦日に行くのが定番。今年も無病息災心眼成就昇給を祈願して参拝。やっぱり揚げ饅頭だよね、モグモグ。ランチは駒形通り?沿いのMonteBiancoで。やっぱり大人は昼からワインだよねJK。岩のりのペペロンチー…

MarineDiving(雑誌)を買ってみた

スキューバダイビングのライセンスを取ったら買おうと(心に)決めておいたMarineDivingを買ってみた、ドキドキ。このドキドキ感覚は、厨房のころ初めて買ったサッカーマガジン以来。とりあえずパラオとか沖縄とかすごいなと。自分はサイパンでライセンス取っ…

泳ぎの不得意な自分がスキューバライセンスを取ってみた!

嫁がスキューバダイビングのライセンスを学生時代から持っていて、海外旅行のたびにダイビングやろうよといわれ続けて早3年以上。 2年前ぐらいにオーストラリアのケアンズでグレートバリアリーフ(世界遺産)の中で体験ダイビングはした事があるが、あの時は船…

Perlのハッシュスライス的なもの

PHP

仕事でよく同じものを作ってるような気がする Perlでやる ($a, $b) = @h{"a", "b"} このこと。 $v ){ $rc[] = $h[$v]; } return $rc; } ?>